2023.03.15

本学学生が「TOKYOエシカル」NEW ENERGY にトークショーに参加


SDGs目標


 

東京都主催「TOKYOエシカル」パートナーとして、国内最大級エシカル関連イベント「NEW ENERGY TOKYO」での「TOKYOエシカルゾーン」トークショーに本学学生が参加しました。

経営学部学生リーダーズ(School of Business Student Leaders/以下SBSL)の平松 愛生さん、鈴木 風夏さん、小池 周平さんが、SBSL フェアトレードプロジェクトで、取り組んでるエシカル活動や今後の展望についてお話しました。
平松さんは「メンバーがこの活動に関わろうと考えたきっかけやフェアトレードプロジェクトを通じてのエシカルについて、私たちがどのように考えているかもお話しすることができました。そして、TOKYOエシカルブースに出店されていた企業の方の取り組みを直接聞いたり質問したりすることで、エシカルやフェアトレードに関する知識が深まりました。この経験を糧に、より一層フェアトレード普及活動に励む所存です。」とイベントを振り返りました。

本学では今後も、誰もが日常的に行う「消費行動」をエシカル消費に変えていくことがSDGs の達成の重要な鍵となるという本プロジェクトの考えを、学内外での実践を通して推進していきます。


関連リンク :

本学学生が「TOKYOエシカル」NEW ENERGY にトークショーに参加

TOPへ戻る