2025.04.21
2025年3月29日(土)、青山学院創立150周年を迎えた2024年度における最後のイベントとして、米国ハーバード・ビジネス・スクールのジェフリー・G・ジョーンズ教授を招聘し、「Deeply Responsible Business」 と題した講演とパネルディスカッションを本多記念国際会議場(大学17号館)にて開催しました。
■細田髙道 国際マネジメント研究科長より
150周年を飾る最後のイベントとなる講演会ですので、この講演会をいかに青山学院らしいインベントとするかについて頭を悩ませました。「青山学院らしいイベントとは?」についてはさまざまな考え方があると思いますが、私共は児童、生徒、学生、校友、教職員から保護者まで、設置学校の枠を超えて一堂に会する場であること、さらに創立150周年を迎えた本学の精神「サーバント・リーダーの育成」に至適な講演内容を提供することと定義いたしました。そこでまず、青山学院、青山学院大学、青山学院大学大学院国際マネジメント研究科の共催で開催することといたしました。さらに講演会のご案内は大学だけでなく、各種設置学校および校友会のご協力を得ながら、できるだけ多くの方々の目に触れるよう努めました。おかげさまで事前参加登録者数は450人を超えました。
【AG150】ジェフリー・G・ジョーンズ教授(ハーバード大学ハーバード・ビジネス・スクール)「Deeply Responsible Business」 ~ビジネス・エシックスとリーダーシップ~開催報告