2023.11.06

【経営学部】シンガポール航空との産学連携でビジネスを牽引する学生を育成


SDGs目標


 

本学経営学部とシンガポール航空は、2023年4月から10月にかけて共同で「第1回マーケティング学習プログラム」を実施したことを発表しました。

この共同学習プログラムは、本学の学生が、実際にシンガポール航空の企業活動を体験するとともに、シンガポール航空が日本の利用者のニーズ、とりわけZ世代をより深く理解し、利用者の旅行体験をより充実したものにするための革新的な方法を探ることを目的としています。本プログラムは経営学部が開講する授業「経営演習(担当教員:小野譲司教授(経営学部))」の中で展開され、日本の大学とシンガポール航空が初めてコラボレーションする「マーケティング学習プログラム」です。

シンガポール航空との産学連携を通じて、経営学部の3年生および4年生の学生20人が、世界をリードする航空会社で、数々のアワード受賞歴もあるシンガポール航空のセールス・マーケティング戦略、プロダクトの特徴などについて、本プログラムを通して学びました。また期間中、8月28日〜9月1日の間、共同プログラムの一環としてシンガポールを訪問し、シンガポール航空のデジタルイノベーションラボ「クリスラボ(KrisLab)」 にてシンガポール航空本社カスタマーインサイトチームと、日本の若い世代がシンガポール航空を利用する動機についてのフォーカスグループにも参加しました。


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