2023.05.22
2023年4月12日(水)~14日(金)、国際政治経済学部学生団体SANDS(Sipec and SDGs)が、伊藤忠ファッションシステム株式会社の協力のもと、「SANDSが提案する、環境に配慮した未来の食事」をテーマに、環境負荷の低いお菓子やおつまみを「SANDS未来食アソート」として、青山キャンパス内で無料配布しました。
▶「SANDS未来食プロジェクト」とは
「SANDS未来食プロジェクト」は、食糧危機の啓発や新しい食生活の提案を目的とし、環境負荷の低い食品を用いたSANDSオリジナルメニューを開発・販売することを目指しています。
■SANDS未来食プロジェクトメンバーからのコメント
南直冴さん
企画責任者 南直冴さん(文学部 比較芸術学科3年)
総数3,100個(1人あたり1,600円相当)の商品を配布することができました。事前にSANDSのメンバー間で試食会を行い、自分たちがおいしいと感じ、他の方にもおすすめできるような商品をセレクトしているため、メンバー一同、内容には自信を持っております。
今後は学食メニュー化に向けて活動していきますので、これからも「SANDS未来食プロジェクト」をよろしくお願いいたします。
広報担当 滝本智丹さん(国際政治経済学部 国際政治学科2年)
イベント当日は多くの方に興味をもっていただき受け取ってもらえたこと、メンバー共々嬉しく思います。未来食は私たちの生きる未来に対する食の選択肢です。その新しい価値体験を、配布企画を通して提供することができ、良かったです。
今後も未来食プロジェクトは皆さんの楽しさや好奇心にコミットして活動していきますので、温かいご声援よろしくお願いします。