2023.04.03

AGU LiFE ~在学生インタビュー~ 地球社会共生学部 地球社会共生学科の吉原佐保さん記事公開


SDGs目標


 

AGU LiFE ~在学生インタビュー~「ジェンダーへの問題意識を中心にアクティブに学んで、行動し、将来は国際開発支援のプロも視野に」を公開しました。今回は地球社会共生学部 地球社会共生学科の吉原佐保さんです。

かつて暮らした東南アジアでの貧困と社会格差、現地で行われているジェンダーと経済開発に関する援助について学びを深めるために地球社会共生学部への進学を選んだ吉原佐保さん。マレーシア留学をきっかけとして日本のジェンダーに関する状況にも目を向けるようになりました。多彩な分野のスペシャリストがそろう教授陣のサポートを受けながら、ジェンダーを切り口に東南アジアでの開発支援スペシャリストになるという夢に向かって、積極的に自らの可能性を広げる学生生活を送っています。


関連リンク :

https://www.aoyama.ac.jp/post05/2023/news_20230403_01 AGU LiFE ~在学生インタビュー~「ジェンダーへの問題意識を中心に アクティブに学んで、行動し、将来は国際開発支援のプロも視野に」

TOPへ戻る