2023.03.02

YouTubeチャンネル「Aogaku Adventures in English Initiative (青学AEI)」


SDGs目標


 

青山学院大学教育人間科学研究所の研究プロジェクト助成支援のもと立ち上げた、新たな一般教養英語のプロジェクトについてご紹介させていただきます。Aogaku Adventures in English Initiative、略称「青学AEI」というYouTubeチャンネルを開設し、2022年7月から本学の教育人間科学部の学生に公開しています。教育人間科学部所属の山本史歩子先生、髙木亜希子先生とウェイクリング・コーリー先生が、それぞれの動画で学生の興味を喚起するトピックについて自由に語っています。今現在、7本の動画を配信し、多くの教育人間科学部の学生が青学AEIを視聴しています。英語が苦手な学生、英語に関してもっと深い知見を身に付けたいと考えている学生に対して、多様な視点から英語の世界を楽しんでいただきたいと考えています。

青学AEIは、英語史、語源、英語教育、World Englishes、児童文学などの世界を通して、英語を体験するための入り口を提供すると同時に、より専門的な学びに繋がるコンテンツの配信を目指しています。今後は、学生のみならず社会人の皆さまにも広く視聴していただけるように、青学AEIを一般公開いたします!

青学AEIについてご友人やお知り合いにご紹介してくださいますようお願いいたします。以下のリンクにて第一回の動画をご覧いただけます。ぜひ、一緒に英語学習や英語の不思議を体験しましょう。


関連リンク :

YouTubeチャンネル「Aogaku Adventures in English Initiative (青学AEI)」のご紹介

TOPへ戻る