2022.12.08

GSC presents Half-day excursion


SDGs目標


 

GSC presents Half-day excursion

12月5日に本学部に在籍する交換留学生を対象として、横浜で半日ツアーを行いました。

2019年までは、このようなエクスカーションを定期的に行なっていましたが、コロナウィルスの感染拡大に伴い中断していましたため、久しぶりの開催でした。

当日は、まずカップヌードルミュージアムを訪問し、グローバル規模で受容されているカップヌードルに関する展示を見て回りました。
留学生の出身国の商品も展示されており、興味深く見ていたのが印象的でした。
その後のオリジナルカップヌードルの製作では、デコレーションや日本語を入れたパッケージを作成し、各々の「カップヌードル」を完成させていました。

ミュージアムの後は、エアキャビンに乗ってランドマークタワーの展望デッキに移動しました。
時期的にクリスマスのイルミネーションも点灯しており、参加者は夜景をバックに写真を撮って、SNSにアップしていました。
1月に帰国する学生もいますので、高層階からの横浜の夜景は、いい思い出の1つになっていたようです。

当日は、あいにく気温が低く小雨模様でしたが、留学生にとっては、現代的な日本を感じ、触れることができたいい機会となりました。
今後も、このようなエクスカーションの実施を継続していきたいと思います。


関連リンク :

GSC presents Half-day excursion

TOPへ戻る